ROBOTAMIとは

小学1年~6年生を対象とした総合統合能力を育てるロボットプログラミング教材です。

立体的に組立てるロボットプログラミングで機械のしくみや科学原理などの学習が理解しやすくなっています。中級と上級の過程では、自分でプログラムを作ってロボットをコントロールします。学習効果として集中力向上、想像・創造力向上、論理的思考の向上、問題解決能力の向上が見込めます。

STEMの基礎学習を通じて、グローバル時代に活躍できる創意的な人材育成を目指します。

体験会スケジュール

※STEM=Science、Technology、Engineering、Mathematicsの略

ROBOTAMIの学習効果

◆集中力の向上

子供が大好きなロボットモデルなので、組立てに夢中になります。

◆想像・創造力の向上

二次元の組立図から立体的に出来上がる三次元の完成形をイメージする事で、想像力と創造力が育まれます。創作活動においては、自分の考えを形にし、表現するスキルが身につきます。

◆論理的思考力の向上

ロボットを作る組立ての過程も、ロボットを動かすプログラミングも順序立てて行う必要があります。その繰り返しが論理的思考力を育みます。

◆問題解決能力の向上

ロボットを組み立て、プログラムを作り動かすことで、イメージと実際の動きを比較して検証できる。その過程において試行錯誤の繰り返しが問題解決能力を育みます。

総合統合能力を育てるSTEM教育に最適なロボットプログラミング教材 ROBOTAMI

(C) 株式会社康栄コーポレーション All rights reserved.